おかあさんスイッチの使いかた(ローコストTOEICにトライ中)

ワーキングマザー生活も早、9年目?母スイッチ・妻スイッチ・会社員スイッチ、そして自分スイッチの使い方を日々考えてます。

娘8歳、ダンス頑張ってます!

最近、子どものことを何にも書けてないので、たまには近況を。
娘8歳、ダンスを始めたのが昨年10月なので、あと少しで1年。
楽しく続けてます!
 
最初の頃は、衣装の調達やらイベントへの参加やら、慣れなくてバタバタ…
ヘアメイク用品もあれこれ用意したり、大忙し!
しかしペースや流れが大分つかめてきた。
 
学童が一緒の友だちがずっとやってたので、自分もやりたいと言ってた娘8歳。ピアノの時みたいにレッスンを嫌がるどころか、レッスン日を楽しみにしてます。
 
夏休み中は3泊4日もある合宿にも参加。
えーと、もはやダンスがどうのではなく、親元離れて泊まったことがなかったんだよね。そこにいきなり3泊4日という…今年の夏、一番のメインイベントだったかも。親子ともに。
大きなトラブルなく終えて、ひとつ大人になったかな。
ただ、両親不在での3拍はやはりきつかったらしく、来年の合宿参加は渋ってます(笑)
合宿は、低学年の子や初参加の子がそこそこいたので、そこまで厳しくなかった様子だけど、それでもやはりまとまった時間練習ができて、充実した成果が得られたみたいです。
来月のイベントでの発表が楽しみ!
 
そんな娘8歳も、新学期。次回は勉強関連の近況を書こうと思います。
 

ブログ村に参加しております。
励みにしてますのでよろしければポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ