おかあさんスイッチの使いかた(ローコストTOEICにトライ中)

ワーキングマザー生活も早、9年目?母スイッチ・妻スイッチ・会社員スイッチ、そして自分スイッチの使い方を日々考えてます。

息子5歳の誕生日プレゼント、ひと段落…?

息子が無事5歳の誕生日を迎えました。

バースデープレゼントと、そして上の娘の話を少し。

 最近の彼はもう、仮面ライダーやニンニンジャーにとにかく夢中。

なので親からのプレゼントは、10月スタートしたばかりの仮面ライダーゴーストのフィギュア。

去年のクリスマスが終わった頃から(^_^;)誕生日に何を買うかワクワクしていたので、念願の!プレゼント。大興奮でした。

 

誕生日は平日なので、早めに日曜日にお祝い。バースデーケーキは仮面ライダーのキャラチョコにチャレンジ。

ネットで調べると、プロの絵師さんかと思うようなすごい作品がたくさん!

ま、そんなレベルには程遠いけど、どうにかゴーストの絵を描きましたよ。夜下絵の線を描いて、乾かして、次の夜違う色のデコペンで塗って…(1日も乾かさなくていいんだけど、単に時間の都合)トータル三日も使ってしまった。

どうにかそれらしくできて、後はチョコクリームのケーキに乗せるだけ!

ケーキのフルーツカットやクリームは、娘5歳も楽しく手伝ってくれました。

 

当日の誕生日には、祖父母からのプレゼントも渡しました。今年はプレゼント代をもらって親が代理で用意。

個人的に、仮面ライダーみたいに来年変わってしまうものより、たとえばうちの息子が飽きたら他に譲れるほうがいいかなということで、両祖父母からトミカのハイパーブルーポリスシリーズをあげました。

ソニックアローとソニックブレイカー、合わせるとでっかいロボになるのだ!

 これまた超喜んでくれて、ロボを組み立てて大興奮!

 

あーこれで、今年の息子5歳誕生日はひと段落!

 …と思ってたら、寝るとき…

 娘8歳が悲しそうな顔で言ったのです。

 

「…◯ちゃんのは何にもない!」

 …しまった…

娘8歳の誕生日の時は、もちろん息子4歳(当時)に何もなければ怒るから、おまけで小額のプレゼントを用意したのでした。

そして息子の七五三のお祝いのとき、来てくれた祖父母からフライングでプレゼントをもらった息子4歳と一緒に、娘8歳は自転車を買ってもらった。

親としては

「お祝いの息子4歳プレゼントより、自転車の方が高い」

と苦笑気味だったりも。

でも、弟がたくさんもらってるときに何にもないんじゃ寂しいよね。

もう小学生で、聞き分けがよくなった娘8歳。ついついお姉ちゃん扱いしちゃうけど、気遣いが足りなかったな…とちょっと反省。

翌日夫が、かわいいシールブックを買ってきてくれました。機嫌なおったかな?

 

ブログ村に参加しております。

励みにしてますのでよろしければポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログ
ワーキングマザー育児へ