おかあさんスイッチの使いかた(ローコストTOEICにトライ中)

ワーキングマザー生活も早、9年目?母スイッチ・妻スイッチ・会社員スイッチ、そして自分スイッチの使い方を日々考えてます。

年中と小2を連れてアナ雪パレードを見にディズニーランドに行ってみた

1/25(日)、久々にディズニーランドへ行ってきました。家族でアナ雪パレード観てきたよ!次行くときの参考にメモっておきまーす。
 
娘7歳は実は、1歳の頃に連れてったことがある。とはいえ、もう全く覚えてないわけで(苦笑)お友だちが行ったと聞いては「行きたい!」と前から言ってました。息子4歳も、テレビCMを見たりして楽しいところだということはわかってきた様子。
そして子どもたち二人とも「アナと雪の女王」が大好き。反響が大きくて来シーズンの冬もアナ雪イベントはあるということだけど、せっかくならハマってるシーズンの今年行こう!ということになったのです。
 
・時期
3月までやってるイベントだけど、2月後半ぐらいからは学生がたくさん押し寄せる。混雑予想サイトを見てるとクラクラしてくるw
なので、通常なら最も空いている時期の1月、イベント開始直後の土日は避けつぎの週末、土曜よりは日曜。ということになったのでした。
アナ雪イベントの影響がどのくらいかわからなかったんだけど、昨年30周年のイベントがあってもやはり冬はそこまで混まなかったとネットにあり、ならなんとかなるんじゃないかと!
 
あまりに寒かったら2週延期のつもりだったけど、結果的に晴れてよかった。
しかしこの時期はインフルも流行るし、ハラハラするね…子どもにいつ教えるかも結構迷った。
 
・準備
eチケットは、前日までなら日付変更可能。今回は4日前に無事取れた。混む日はそもそも前売り買えなくなるらしい!
 
レストランは事前予約ができるところが何箇所か。しかし前々日では話にならず。どこも満席でした。ちなみに当日も予約枠がある。しかし我が家はとれなかったー。開園9時、多分少し早く空いて9;20には入場したけど満席でした。
 
⚫︎持ち物
持ち込み禁止のディズニーリゾートですが、水筒は規制対象外らしい。冬のパレード待ち、アトラクション待ちには暖かい飲み物が便利。ちなみにパーク内に自動販売機があり、ペットボトルの飲み物は買えます。だけど、子どもにあげやすい麦茶は見当たらなかった。麦茶必須のお宅はご注意を。
たとえ他のが飲めても割高だし、次回は子供たちに水筒持たせようと思ってます。
 
もっとお手軽なのが冷水機。アドベンチャーランド24番のチャイナボイジャー(ラーメン屋)がある通路にあります。子ども用に低めのもあります。そして近くにベンチあり。今回お世話になりました!
 
あとのパレード待ち持ち物。
今回は場所取り想定して持ち物用意したけど、そんなに熱意がなくても、座らないと見られないエリアがあるのでレジャーシートはあったほうがいい。
冬だったので、ホッカイロ(背中用と足用)、ブランケット(クッションなかったので、敷く用とかける用2枚)、ニット帽を用意。あと暇つぶしや連絡にスマホ酷使するので充電器も必要。
周りの人たちは携帯クッション使ってる人が多かったです。便利そう!他の時も使えそうだし買おうかなー。
 
次回、パレード待機の実際についてお送りしまーす。
 
ブログ村に参加しております。
励みにしてますのでよろしければポチっと応援お願いします!
↓↓↓