おかあさんスイッチの使いかた(ローコストTOEICにトライ中)

ワーキングマザー生活も早、9年目?母スイッチ・妻スイッチ・会社員スイッチ、そして自分スイッチの使い方を日々考えてます。

年中&小2連れディズニーランド、覚え書き、続き

前回書ききれなかった分を。

 

・ポップコーン、下手な乗り物より並ぶ!
娘がほしいというので並んだけど、いやー、30分くらいかかったかな?もっとか?ちなみにこれは午後。園に入ったばかりの頃は、せいぜい15人くらいの列のワゴンもあった。これは、片親が二人連れて何か乗ってる間に、もう一人が買う、とかがいいんだなきっと。
ちなみに、でっかいケースなようで、子どもたち(&ちょっとつまむ大人)に渡ると空になるのがあっという間。おかわりすることに(また並んだという…)
しかし1600円とかバカにならんねー。家でもぬいぐるみの寝床(ペットキャリー的な?)になったりとおもちゃにはなっているけど。

・ワンスアポンアタイムは、やっぱり正面から。
もともと、アナ雪パレードで場所取り頑張って並んだので、ワンスはあまり力を入れない予定でした。抽選席は確率もすごいようであっさりはずれたので、始まる直前にいける範囲でそばまでいって、遠くからでもいいかなと。しかし前述のポップコーンおかわりに思った以上の時間をとられ、そしてシンデレラ城が見える位置はあちこち入場規制が!
一度、横から映像が見えるあたりには行ったものの、何の絵か全然わからない!…ということで、結局もっと正面側が見えるところを探すことに。
これは、場所取りしないにしても、ワールドバザール付近で待機したほうがよさそう。とはいえ、実際そこまではたどり着けなかったので、混み具合がどうかまではわからず。
でも、お話の世界は映像で表現されるので、ある程度正面から見たことがいいのは間違いない。

・お土産屋さん
ワールドバザールに、パーク内最大のお菓子のお店とおもちゃのお店があります。ここに多分、メジャーなものは一式ある。小さいお店で探して決めても、他のお店で「こっちがよかったー!」とか言われると困るので、最大店で買いました。ファンサイトに「早めに買ってロッカーに預けるべし」とあったのでどんだけ混むのか心配だったけど、お昼すぎの時間帯は全然混んでなかった。買ったのは、息子がオラフのストラップ付き財布(ポーチ?)、娘はチップ&デールのぬいぐるみキーホルダー。あと、娘の学童用にお菓子。この程度だったので結局ロッカーも使わず。

・帰りはスイスイ
エレクトリカルパレードまで見て、すぐに出口へ。アナ雪デコレーションだけ写真撮影。ここはここで混んでましたが。
パークを出て駐車場に向かう途中に、ファストフード系売店が。車に乗る前に調達するならここは使えますな。
この日は日曜なので、お子さんが小さいおうちはワンス一回目までで帰ったのかな?全然人がいなくて拍子抜け。エレクトリカルパレードまで見るなら、ワンス2回目やもっと乗り物を!って人が多いのかも。

以上、久々ディズニーランドの話でした。よく行く人には当たり前の話が多そうだけど、ライトユーザーの参考になれば。

よろしければポチっと応援お願いします!↓

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

ワーキングマザーたちのブログ